毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

麗江布専売店「雲南十九怪」ついにオープン!

ひらめきを得た去年の7月から1年。色々な出来事を経て、ひらめきが形になりました。

本日7月4日、旧暦では水無月朔日、ネットショップ「雲南十九怪」をオープンです。

麗江布専売店 雲南十九怪

まず、扱っている商品の紹介です。

・手芸大好き!エスニック布で雑貨を作りたい!という方 -->> 中国雲南省の民族風布「麗江布」(日本のジャンルではエスニック布です)

手芸好きな方に麗江布

・エスニック布の丈夫なカバンが欲しい!という方 -->> 麗江布のカバン

麗江布トートバッグ

リージャン布ショルダーバッグ

・カッコイイ褌が欲しい!という方 -->> 店主自ら外国の布や国内ご当地手ぬぐいで作る褌「風褌 KAZE+fun」

風褌 KAZE+fun

・これらのものには興味がないという方 -->> 店主の気まぐれお気に入りコーナー

商品ジャンルは以上の4つですが、気まぐれお気に入りコーナーは現在在庫がありません。このコーナーに置きたい酒のつまみと調味料があったんですが、全部食べちゃいました。ということで、次の仕入れ時に何かピンときたものがあったら買ってきます。

次に褌について少し補足です。

「世界各地の色々な風を纏う」 これから作っていこうと思っている褌のイメージです。これを名前に落とし込んで「風褌 KAZE+fun」と名付けました。「かぜふん」と読みます。英語と混ぜて考えると、風と楽しい。軽快でどこへでも行けそうな雰囲気がいいと感じたのもあります。そもそも褌って?という方は簡単な褌紹介のページも作ったので、こちらをご覧ください。

「風褌 KAZE+fun」のロゴもあります。褌の篆書体と風のイメージを合わせてデザインしました。

風褌のロゴ

さてさて。これからどうなっていくことやらって感じですが、手芸好き、エスニック風のカバン好き、褌好き、が周りにいたらご紹介お願い致します! 今の所、風褌以外はすぐ発送できます。風褌も色によってはすぐ発送できます。

それでは皆様、よろしくお願い致します。

なお、開店まで無事に辿り着けたことに感謝の意を込めて、8月2日まで、少しですが割引価格です!

-お知らせ, イベント