毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

「上下スタイル発!! アンティーク+ブックフェア+カフェ」に出店します!@白壁の町「上下」

今週末、5/20(土),21(日)は、

これからのニッポンの見本になるというコンセプトを元に行われる「ひろしま さとやま未来博」の一環、白壁の町「上下」で開催されるイベント、

「上下スタイル発!! アンティーク+ブックフェア+カフェ」に出店します。

上下は広島県府中市にあります。名所に飽きていても、飽きていなくても、今週末は上下に来てくださいね!

「上下スタイル発!! アンティーク+ブックフェア+カフェ」は上下のメインストリート全体を使って開催されます。

総勢80を超える出店者の商いは様々!

お客さんが沢山来て、バンバン売れると嬉しいな〜

上下で商うのは、一昨年の秋の「広島小商いメッセ in 山の街」以来、2度目です。

前回の小商いメッセの時は、仕入れたモノを持って勢いだけで参加した商いでしたが、今回は心理的にも値段的にもハードルの低い商品を従来のふんどしやカバンに追加し、満を持しての参加です。

追加した商品が商いにどのような影響をもたらすのか、店主として非常に楽しみでもあり、気になるところでもあります。今回の商いは今後を占う商いになるでしょう。

さてここで、どんな商品を追加したの?ということで、追加した商品をご紹介!

ご紹介する商品に使っている布は、雲南省の「麗江布」とふんどしに使っている「琉球紅型」に加え、西アフリカの布「パーニュ」も使い、よりカラフルになりました。

鍋敷き&つかみ

鍋敷きにも鍋つかみにもなります。

種類も豊富!

キッチンで。食卓で。活躍すること間違いなし!!

文庫本サイズのブックカバー

パーニュで作ったブックカバーは面積が大きいので柄が映えます。

しおり付きです。

ブックカバーはパーニュがメインで、沢山の種類を取り揃えております!

貴方の大事な本のお供にいかがですか?

ポーチ

色々あります!

これは今回追加した全ての商品に言えることなのですが、表と裏で布を変えているので、表情の違いを楽しめます。

大きさは、ファスナー20cm、タテ13.5cm、マチ5cmです。文庫本と並べるとサイズが分かりやすいでしょうか。

キラキラしているものを身につけると金運が上がると言われています。なので、ワンポイントでファスナーにキラキラを取り入れました。

今お使いのカバンにこのポーチを忍ばせて、金運を上げるのはいかがでしょうか?

以上、追加する商品の紹介でした。

布がまだ少しだけ残っているので、イベント当日までに何個か追加で作ります。試作して上手くいけば、数枚ふんどしパンツも売りに出します。

あ。作ること以外にどうやって見世るかも考えないといけないな。どうしようかな。

まあ、見世方はともかく、今週末は。

上下まで新緑の中をドライブで。

福山から出ている福塩線に乗って、のんびり初夏の車窓を楽しみながら。

皆様が上下へお出で下さるのを楽しみにお待ちしております!

↓↓↓雲南十九怪ネットショップ↓↓↓

-お知らせ