毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

「上下スタイル発!! アンティーク+ブックフェア+カフェ」で小商いしてきました。

先週末、初夏というよりは夏の気候とも言える暑さだった広島県府中市は上下で開催されたイベント、

「上下スタイル発!! アンティーク+ブックフェア+カフェ」で小商いしてきました!

「上下」の読み方は、どこにもアクセントを置かずに「じょうげ」です。

このイベントのために、GWになってから品数を増やすべく色々作りました。

ポーチ、鍋敷き&つかみ、ブックカバー、ふんどしパンツ。

あとはオマケで、「ハギレの布選び放題!!ガマ口制作キット」も。口金が2つしかなかったので用意したのは2セットだけでしたけど。

結果から言うと、作って本当に良かった!!

というのも、

イベント出店の期間はだいたい1日か2日で、今回は2日間だったんですが、

過去、2日間出店したイベントの売上高と今回を比べた結果。

新規追加した商品が売り上げの7割を占め、

2日間の合計売り上げも過去最高を記録しました!

これはあくまでイメージです。1万円札が千円札になるとリアルです。

このことが分かった時は、疲れが吹き飛びました!

近いうちに、1日の売上高の最高記録も更新したいです。

更に今回は、最低、希望、理想、の3段階の売り上げ目標を立てていたのですが、

最低のみならず、希望目標までクリアできました。

素晴らしい!!

更に更に。今回はなんと。

ふんどしが1枚売れました!!

ふんどしパンツも2枚売れました!!

ついに、ふんどし屋の本領を発揮できました。

商いに関して色々やってきたことが、ようやく売り上げに繋がりました。

今後もコツコツやっていきます。

今回のイベント「上下スタイル発!! アンティーク+ブックフェア+カフェ」のスタッフの皆様。

当店の商品を買ってくださった方々。

2015年秋のプレオープン以降、当店を気にかけてくださった皆様。

本当にありがとうございました。

最後になりましたが、上下の場所です。

広島市内からだと少し距離がありますが、尾道からなら高速を使って1時間くらいで着きます。

時間に”かなり”の余裕があれば、福山から福塩線に揺られて行くのもアリです。

広島というと、牡蠣、カープ、瀬戸内海、尾道、等、海沿いの風景が頭に浮かぶと思うのですが、実は山も多いです。そして、海と山が近い。

また、中国地方というと一般的にはウィンタースポーツと結びつきにくい地域だと思うんですが、県北には、西日本最大のスキー場を含めスキー場がいくつかあります。

ということで、白壁の町上下も含め、広島県の中山間地域へも足を運んでいただけると、新たな発見があると思いますよ!

↓↓↓エスニック・ふんどし通販なら。雲南十九怪ネットショップ↓↓↓

-収支報告