毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

秋の夜 スマフォは置いて 本を手に

台風が日本を縦断していますね。

今回の台風は勢いが強くて災害に注意というニュースばかりですが、

個人的には、日本を覆っている重苦しくていや〜な空気を多少は吹き飛ばしてくれる台風なんじゃないか、と

根拠はありませんが思っています。

しかし、いつの間にか日が沈むのが早くなりました。

20時くらいかなあと思って時計を見ると19時前だったりするので、夏の長い昼が少し懐かしいです。

そして、空気もひんやりしてきました。

長袖を出し始め、秋の気配が濃くなってきました。

そんな秋の夜長。手持ち無沙汰な時間に本を読んでみてはいかがでしょう。

スマフォの画面ばかり見てると、頭にも肩にも首にも目にもよくないですよ。

紙の感触や匂い、たくさんの日本語、など、アナログなモノに触れるいい機会だと思います。

その時、一緒に当店のブックカバーを使っていただけると、もれなく旅気分も味わえちゃいます。

琉球紅型で沖縄気分か…

麗江布で東南アジア、パーニュで西アフリカに想いを馳せるか…

サイズは文庫本用しかありませんが、かなり厚い本でも対応できます。

厚さ4cmでもご覧の通り!

もちろんしおりも付いてます。

琉球紅型のブックカバーにはミサンガで作ったしおりが。

パーニュや麗江布のブックカバ=には布のしおりが。

本とブックカバーで想像力を働かせて色々な世界に行ってみましょう!

ブックカバーはこちらから見れます!

↓↓↓雲南十九怪ネットショップ↓↓↓

保存

保存

-商品紹介, 商品