毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

海外の人にふんどしを作っていると話してみた。 その3

1週間くらい前、久々に海外のゲストと仕事の話をしました。

アラサー女性 from UK

この人、普通に会話はするんですがベラベラ話す感じではなく独特の間があり、なんか、あまり話さなくても空間が心地よかったんです。でも、ふんどしの話を切り出すことができました。

INTERESTING!!

とのこと。

締め付けないから血流が良くなる、という話から、今はシンガポール在住とのことなので蒸れないから高温多湿にも最適、という話までできました。

化学の先生をやっているらしく、機能面には少し興味ありそうでしたが、食いつかせるほどの興味は湧かなかったようです。

残念。

今思えば、あの心地良い雰囲気。優しいおばあちゃんが孫の話をうんうん頷きながら聞いてる雰囲気でしたね。

それにしても外人に話してみたシリーズ。

今まで3記事書きましたが展開が無いですね…

これからも機会があったら書きますけど。

余談ですが、今回使ったチーズの写真。

チーズってこんなにカラフルなのか! Interesting!!と思ったので、この写真を使いました。今回の記事の女性と同じ感想です。

でも、これって、ただ単に包装の色が違うだけだったりして。

↓↓↓雲南十九怪ネットショップ↓↓↓

-ふんどし, 外国人にふんどしの話をしてみた, よもやま話