毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

広島小商いメッセ in 山の街@府中市上下

2016/11/18

続いて、初商い後編、広島小商いメッセ in 山の街。

こちらは、府中市の上下というところで行われました。

名前がインパクトあります。街の名前が「上下」と書いて「じょうげ」ですから。
街のPRも独特に感じるのは気のせいでしょうか。
上下PR

JRの駅もあります。
JR上下駅

さて、山の街でのブース。

上下ブース
今回も屋号は筆で書いた。前回もそうだったけど「雲」の書きあがりが良いと思います。自画自賛。
海の街のブースの写真では写っていなかったジェンベもさりげなく登場。

お客さんとの会話のきっかけを増やすために、説明書きなども追加して貼りました。

お次は会場となった瀬川百貨店。今は閉鎖されている、昔の百貨店です。
今回、小商いメッセのために建物内を整理していたら出てきたという昔のモノが、沢山売られていました。
瀬川百貨店 その1

瀬川百貨店 その2

年季の入った看板。
瀬川百貨店 その3

上下の街中、メインストリート。昔の雰囲気を偲ばせる建物が沢山。

上下メインストリート

こんなのや。
上下の建物 その1

こんなの。
上下の建物 その2

この建物は、大正時代のバス停だそうです。
大正時代のバス停

今はおばあちゃんがやっているパン屋です。
パン

メインストリートから少し外れた路地もいい雰囲気を醸し出しています。
外れの路地

最後に府中名物、府中焼きです。

府中焼き

お好み焼きというか、広島焼きのソースの種類の多さに驚きでした。
広島焼きソース

ちなみに、この2日間の売り上げは、
「このくらい売れてほしいなあ」という金額の8、9割でした。
来場者が御手洗の時の数倍だったにもかかわらず、
売り上げは御手洗の半分くらいでした。

う〜む…

商いは難しい。でも、楽しいし面白い。

最後になりましたが、
御手洗、上下にお越しいただき、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
また、色々アドバイスをくださった出店者の方々、
スタッフとしてイベントを運営していただいた方々、
ありがとうございました。

-イベント