毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

親子であ〜ゆる。身体の機能を取り戻せ!

まだ暑いですが、やはり8月前半と比べると厳しい暑さという感じではなくなってきている今日この頃。

夜なんかはだいぶ気温も下がるようになり、寝苦しさがなくなってきました。

もう少し季節が進んで秋に入ると、昼と朝晩で気温の差が大きくなり、完全に寒くなるまでの間は体調管理が難しい季節になりますね。

そういう時期は体調を崩す人が増えますが、

ここで体調を崩すか崩さないかは、

人が元々持っている身体の機能のひとつ、いわゆる免疫機能にかかっています。

血の巡りがあまり良くない場合は身体が温まりにくく、免疫機能が活発に働き始めると言われる36.5°に体温が達しません。

その結果、本来持っているはずの免疫力も十分に発揮されません。

だから、冷えると風邪をひくんですね。

体温を上げる方法としては、風呂に入るとか、運動をするとかが思い浮かびますが、

要は血の巡りを良くしてあげればいいわけです。

日頃歩いたりして身体を動かしている人はともかく、

1日中座りっぱなしの仕事の場合はなかなか身体を動かす機会がないと思います。

ないものは仕方がないので、じゃあどうすればいいのかというと、なるべく身体を締め付けずリラックスさせてあげればいいわけです。

ここで登場するのが、締め付けフリーの日本伝統の下着「ふんどし」ですよ、と言いたいところなんですが、

今回は脚の付け根やお腹を締め付けないという、ふんどしの利点を活かしたパンツ、

「あ〜ゆるパンツ」と「あ〜ゆるキッズ」をセットにしました、というお知らせです。

どちらも履くモノなので、ふんどしより気軽に使えますしね。

【サイズ】

《あ〜ゆるキッズ》(子ども用)

ウエスト:最大60cm(45cmのゴム紐が入っています)

股上:20cm

布の幅:15cm

綿100%

-----

《あ〜ゆるパンツ》(大人用)

ウエスト:最大約110cm(75cmのゴム紐が入っています)

股上:約31cm

布の幅:約33cm

綿100%

同じ色の組み合わせという条件はありますが全4色です。

そして、なんと、セット価格は2つを別々で買うより15%お得です。

割引はありませんが、勿論バラでも売っています。

子ども用のってなんだか可愛らしくて楽しくなってくるんですよ。作ってて。

ここ数年なんだか風邪ひきやすいし、あ〜ゆるパンツ気になるなあという方はこちらからご覧ください。

「あ〜ゆるパンツ」は170cm/58kgの店主で気持ち小さいかも、というサイズです。

なので、体の大きい方は、サイズ調整が効くふんどしをどうぞ!

↓↓↓ふんどし通販なら、雲南十九怪ネットショップ↓↓↓

-お知らせ, 商品紹介