毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

麗江布の褌、試作 その2 褌をパンツにしてみた。

2016/11/10

最近、お店のホームページを作っていて毎日パソコンとにらめっこ。パソコンと向き合うのもうんざりしてきたので、褌の試作をしました。

今回は前回試作したような越中褌ではなく、褌パンツ。

褌パンツ全体

麗江布で本体も紐も作りました。腰の部分は紐なのでゴムは一切つかっていません。

褌パンツだと越中褌ほどのサイズに対する許容範囲は無いですが、サイズが合えば初めての褌でも違和感なく使えるでしょう。

前の紐が出ている部分はボタンホールみたいにして補強してます。

褌パンツ結び目

横は紐のみ。お師匠のトド江たん曰く、股の締め付けが無いのがいい、とのこと。

褌パンツ横

越中褌も男女問わず使えると思いますが、褌パンツの方がより男女問わずという気がします。

褌パンツがどんな感じになるのか実際のモノを見て分かったし、修正したい点も分ったし、使っていくとどんなふうに変化していくかもこれから分かるので、試作としては十分でしょう。

余談ですが、お師匠のトド江たんはブログを書いています。 「健康オタクのトド江たんの活動記録っつーか、日記です。割とオーガニックな感じのトドです。」だそうです。 もしよろしかったらご覧ください。

トド江たんの活動記録

-ふんどし, 商品, よもやま話