毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

カッコイイ、きもちいい、麗江布の褌。フワッとサラッとあなたを包み込みます。

2016/11/10

褌、ふんどし、フンドシ、fundoshi...

いくつもの試作を経て、ついに麗江布を使った褌が完成しました。カッコイイ褌です!

麗江布がフワッとサラッとあなたを優しく包み込みます。

4年前から褌ユーザーの店主スズキも勿論、この褌を着用しておりますが、

市販品や手染めのヘンプコットンなど、過去数々の褌遍歴と比べても勝るとも劣らない素晴らしい褌、と自負しております。

ですので、今までの褌とは一線を画すカッコイイ褌が欲しいというヘビーな褌ユーザーは勿論のこと、カッコイイ褌で褌デビューしたいという方にもオススメです。

サイズは縦約90cm、幅約33cm、紐は約150cm。縦が短めで嵩張らないので、多少の細めの服なら目立ちません。男女ともにお使い頂けます。

素材は布、紐、糸、全て綿100%です。

試作では和洋折衷ならぬ和中折衷ということで真田紐を使ったバージョンも作りましたが(過去の記事で紹介済み)、褌全体を見た時に悪くはない。でもカッコイイ!!とも感じず。ということで、麗江布で紐も作り、褌につけることにしました。

結果、大正解。元々の布が少し厚めだったので紐も厚めになってしまいましたが、その方が格好良かったです。真田紐バージョンも決して悪くはなかったんですけどね。

木陰を通り抜ける爽やかな風のように涼しげな緑

落ち着いた大人の風格漂う赤

以上2種類のラインナップです。紐の柄は大きな布から取って作っているので各々違います。写真と同じ柄になるとは限りません。

褌ラインアップ

木陰を通り抜ける爽やかな風のように涼しげな緑

褌アップ_緑

落ち着いた大人の風格漂う赤

褌アップ_赤

2016/06/18追記

いつまでも遊び心を忘れない紫

麗江布褌_紫 褌アップ_紫

紫の褌のサイズは縦約105cm、幅約33cm、紐は約150cm、と赤、緑と比べて少し長めです。布、紐、糸は綿100%です。

販売は近日(来月の新月 7/4予定)オープンの雲南十九怪ネットショップにて。気になるお値段は3480(予定)。

浴衣、甚平など、和装で賑わう夏間近。和装に蒸れない日本伝統の下着である「褌」を合わせて、快適な和装ライフを過ごすのはいかがでしょうか。

-お知らせ, ふんどし, 商品紹介, 商品