毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

時代の波に乗る?ふんどし旋風巻き起こる!!

2017/02/10

おはようございます。

数ヶ月前を振り返って、東京にいた頃の話です。

当時、池袋と所沢のちょうど真ん中辺りに住んでいて、電車に乗って出かけるとなると何も考えずに池袋へ行っていましたが、ある時、今年の6月とか7月だったかなあ、ふと思い立って逆方向の所沢に行ってみました。

特に何するでもなく、昼ごはん食べてブラブラしてただけだったんですが、駅前にある西武デパートをブラブラしていた時。

ちょい高級(超高級ではない)なスーツとかが並んでいるような紳士服コーナーに、その頃、よく見ているシルエットの物が目に入りました。

………あれ?

もしかして、ふんどし??

甚平など、夏の和服と一緒に展示されていました。通気性抜群なので、高温多湿の日本の夏にはピッタリ!なので、とても理にかなっている。

しかし、デパートにふんどしがあるんですねえ。

以前、東急ハンズかLOFTかどこか、若い客層が多い店で、「シャレフン」と称する若い人狙いの可愛い柄やモダンな柄のふんどしが並んでるのを見たことがありました。来年も、夏前辺りから同じような褌コーナーが現れるでしょう。

が、まさか、雰囲気からして、ふんどしは過去の遺物と考えていそうな、お客さんの年齢層が明らかに高い、デパートでも売られているとは…

ビックリすると同時に、軽い興奮も覚えました。

デパートでも、ハンズやロフトでも、ふんどしが販売されている店舗が存在するということは、今後、褌は時代の波に乗る!と思っているマーケティングのプロもいる、ということです。これは、生き残りをかけた戦略に「ふんどし」というアイテムが乗った、という事実です。

今は小さな動きかもしれないけど、近いうちに点が集合して大きくなる!!と確信しました。

株価上昇

ということで。

ふんどしムーブメントを先取りしたい方。

こちら「雲南十九怪 風褌コーナー」

もしくは

こちら「雲南十九怪 やっさふんどしコーナー」

へ、どうぞ。

-ふんどし, よもやま話