毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

今年のイベント出店は終了しました。

こないだの勤労感謝の日に出店した「みはら手しごと市」で今年のイベント出店は終了しました。

今回はウコンで染めた綿麻の布で作ったふんどしと、

ウコン→柿渋で染めた綿麻の布で作ったふんどしとふんどしパンツを持って行きました。

寒くて人も疎ら。売れるんだろうか?と思いましたが、最後の最後で黒字になってくれました。

お買い上げいただいた方々、ありがとうございます。

今年はイベントに6回出店しました。

夏がスッポリ抜けたので、夏に1~2回出たかったなあ、というのはありますが、

今年の夏はJETROの英語セミナーや貿易事務セミナーに行ったり、フランス行ってたりしてたので、

タイミングがイベントとは合っていなかったんでしょうね。

来年以降、夏のイベントに1回は出たいと思ってます。

暑さにやられて1回で「もう、いいや」と言ってるかもしれませんが…

そんなことを思いつつ、昨日、今年のイベント出店の勝率を出しました。

結果、予想をはるかに上回ってました。

その勝率、なんと。。。

100%!!

大事なのでもう1回言います。

100%!!

まあ、大勝ちした!というのは1回もなく、数百円の黒字だったイベントもいくつかあるんですが、それでも、勝ちは勝ち

赤字を出したイベントがなかったというのは上出来だったんではないかと思います。

これも、各イベントで買ってくださったお客さん方のおかげです。

買っていただいたお客さんが1人でも欠けていたら勝率100%は成し得なかったでしょう。

そして、イベントの裏方さん方のおかげでもあります。

裏方さんがいなかったら商う機会がなく、利益を積み上げられませんでした。

今年の残り1ヶ月はネット販売で売り上げが出て欲しいですね。

今後に向けて、西アフリカやインドの布があるので、それでふんどしも作らないとなあ。

後日お知らせしますが、来夏はビッグイベントが控えているので、これからはそこに向けてチクチクふんどし作りに精を出します。

あ、ウコン染めふんどしと、柿渋染ふんどし&ふんどしパンツはそのうちネットショップに出します。(写真2枚目のトルソーの上に載ってるのが染物ふんどしです)

どれも在庫は1枚なので早い者勝ちです。

ちなみに、ウコン染めのふんどしパンツは売り切れました。

それでは、寒い日々が続きますが風邪をひかぬよう、お気をつけください。

当店のふんどしやふんどしパンツで免疫力のUPを計るのもよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。

↓↓↓ふんどし通販なら、エスニック鈴木↓↓↓

-お知らせ, 収支報告, よもやま話