毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

2017年度はPaypal(クレジットカード払い)を支払い方法に加えます。

2017/02/28

すいません。気が変わりました。

PayPal導入は見合わせます。(2017/02/28)

先日、Paypalでの支払い受け取りを実験してみて、支払いの流れと受け取りの流れが分かりました。

詳細は販売者側から見た、クレジットカード払い(Paypal編)をご覧ください。

決済にあたり、支払い側が20円という小さい金額で一時的にではありますが支払わないといけない(2ヶ月後を目処に戻ってくる)というのがトラブルの元になりそうな気がして、Paypal払いを導入するかどうか迷いましたが、本年度(2017年度)はお試しで導入してみようと思います。

なぜかというとクレジットカード払いというシステムを導入してみたかったというのが大きいです。

クレジットカードにしろ、デビットカードにしろ、今まで支払うばかりで受け取り側になったことはないですから、1回は受け取ってみたいです。

あとは、使ってみなければいいところも悪いところもただの想像で実感が伴わないから、とか、他社クレジットカード払いについて調べたけど選択肢の中では結局Paypalの利用手数料率は低いほうだった、とかいうのもあります。

使ってみて初めて、Paypalというシステムについて中身のある話をすることができるし、それに加えて、クレジットカード払いを導入すると、実際に販売機会が増えるのかどうかも確かめられますし。

Paypalとネットバンキング、どちらがお手軽かというと、そんなに変わらないと思うんですが、個人の感覚と世間の感覚の違いを今年度じっくり検証してみよう、ということです。

導入にあたって、支払いの流れをまとめないと。これで1記事なるし、ちょうどよかった。

↓↓↓雲南十九怪ネットショップ↓↓↓

-お知らせ