毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

「みはら手しごと市」に出店します。

6/30(金)は、うちから歩いて行ける賀羅加波神社で行われる「夏越大祓手しごと市」に出店します。

ちなみに「賀羅加波」は「からかわ」と読みます。

賀羅加波神社は、家から近くはないけど、遠くもないので1回行ったことがあるんですが、巨木が印象的なこじんまりとした庶民的な神社です。

【歴史さんぽ】祇園八坂神社の「本家」? 広島・カラカワの神様を訪ねる より引用

平日の三原ということで、果たして人が来るんだろうか?という疑問はありますが、

平日開催の手づくり市ってどんなもんなんだろう?とか、

尾道や福山のイベントへの足がかりを作りたいということもあり、

今後のための種まきという意味合いが強い出店です。

もちろん、出店料+αの黒字を出すというのは前提の上で、です。

去年、みはら創業マルシェに出店した時にはなかった商品がたくさんあるので、それらが三原の人にどう映るのか。

平日出店の手しごと市、という今まで出店したイベントとは前提条件が違う中、どんな結果が出るのか楽しみです。

ここまで書いて思い出した。去年、ふんどしだけで出店して散々だった根津神社の手づくり市を。

東京に行く機会があれば、新しく投入した商品を持って、また出店したい。

↓↓↓雲南十九怪ネットショップ↓↓↓

-広島の三原, お知らせ, イベント