毎日ふんどし。

見て旅気分、締めてスッキリ。そんなエスニックふんどしを作ってます。「エスニック鈴木」というふんどし屋もやってます。

第19回 Japan Expo 出展用ふんどし、製作終了!!

この冬は、今年の7月に出展する"第19回 Japan Expo@Paris"のために、ひたすらふんどしを作ってました。

上の写真をクリックすると、JapanExpoのサイトにアクセスできます。このリンクは日本語版ですが、読める人は英語版かフランス語版のほうが雰囲気を感じられると思います。

手先の作業と頭を使う作業が多かったこの冬。

本日、締め切りギリギリで搬入先にふんどしを発送し、

土壇場で方針を変えた部分もあるので準備が全て終わったというわけではないのですが、

昨年末からずっと頭の中にあった「締め切り」というプレッシャーからやっと解放されました。

やっとのんびりできる!

嬉しすぎる!!

この冬は製作と同時進行で、

見せ方を考えたり、

什器を作ったり、

福山、大阪、沖縄に布を買いに行ったり、

出展用の資料を作ったり、

金勘定したり、

大きなことから細々としたことまで色々なことをやったので、脳みそを隅から隅まで使った感じがします。

今までの冬はスキー場にいてスキーを教えていたのに、この冬はひたすらふんどし作り。

雪山に行く余裕はなかったからこの冬は雪上に1日も立っていないのに、

時間の流れがいつもの冬と同じというのが、個人的には興味深いです。

まあ、とにかく今日からは少し休んで、4月以降は中断してたフランス語の勉強かな〜

JeとVousをある程度使いこなせるようになれば、あとはその場の勢いで会話が成立すると思うんだけど。どうだろう。

以下、出展するモノの写真です。

まずは、ふんどし。写真に入りきらなかったのもあるんですが、だいたい揃ってます。

ふんどしパンツも少し出します。大人用と。

ふんどしパンツ、子ども用。

第19回Japan Expoは7月5日(木)〜8日(日)、

会場はパリ・ノールヴィルパント展示会場(Parc des Expositions de Paris-Nord Villepinte)

で、催されます。

この時期、パリにいらっしゃる方、是非ご来場ください。

アニメ、マンガ、コスプレ、伝統文化・工芸、和のパフォーマンス等々、規模が本当に大きいので1日歩き回れます!

ちなみにエスニック鈴木は、伝統文化・工芸のエリア"WABI SABI"に出展します。

↓↓↓ふんどし通販なら。エスニック鈴木 ネットショップ↓↓↓

-ふんどし, お知らせ, イベント